読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際ニュース

ロシアのニュースサイトの面白い情報を訳してお届け!

東京はリオから聖火を受け取りました

リオデジャネイロのオリンピックは終わりました。次の夏季オリンピックは日本の東京で、2020年に開催されます。

日本の安倍晋三首相がオリンピックの聖火リレーのハンドオーバ式典に出席。リオオリンピックの閉会式では、日本の安倍首相がマリオの格好をして土管の中から登場しました。

安倍首相は「地球の裏側から土管をくぐってやってきました。そうでなければ、競技場に到着する時間はなかったでしょう。」とジョークを飛ばしました。

このような独創的な手法は、日本の国民から高い評価を与えられました。

 安倍晋三は、日本はこれまでの課題に対処することを約束しました。

夏季オリンピックが東京で開催されるのは初めて東京で開催された1964年を含め2回目です。