国際ニュース

ロシアのニュースサイトの面白い情報を訳してお届け!

エンジニアは半世紀には最初の宇宙エレベーター作るための作業に着手する予定です

f:id:suraQ:20160823214625j:plain

シアトルの会議で、進行中のプロジェクトを代表する国際的な、イギリス、カナダ、ノルウェー、米国及び日本の専門家グループは、宇宙エレベーターを構築する際の概念を議論しました。このような装置は、ミサイルを使用せずに宇宙ステーションに地球から物資を届けるためのものになります。

宇宙ステーションは、常にある惑星自体がその軸に回転する間、自転速度と同じ速度で地球の周りに公転軌道を作るものです。宇宙エレベーターはその静止軌道に配置する必要があります。同時に、宇宙エレベーターは重力や遠心力に耐えることができる耐久性のある物質でできたケーブルを使用する必要があります。

会議では、多くの宇宙ステーションと、他の高度な技術、ならびに宇宙エレベーターの様々な要素、それら全てが完了されている必要があることについて議論しました。今後の研究として、数学的なモデリングプロジェクトが計画されています。

 専門家は、地球と目的地との間の貨物を転送する宇宙エレベーターが、気象が最も安定している領域として、赤道近くに配置する必要があることを示唆しています。

宇宙エレベーターを作るために適切な強度を誇る物はまだ発見されていません。